太田ライオンズクラブ:群馬県太田市

太田ライオンズクラブニュース

2021年10月21日

10月度第2例会

10月21日(木)、10月度第2例会がマリエール太田において開催されました。
冒頭、小林会長からライオンズクラブ国際財団(LCIF)への寄付者である大谷Lに、メルビン・ジョーンズ・フェロー(MJF)の称号伝達とともに記念のラペル・ピンが贈られました。
続いて、群馬県アイバンク理事の黒田Lより、小林会長と早川Lに群馬県アイバンク一般賛助会員の委嘱状が伝達されました。
後半は、對比地Lを講師に迎え、例会恒例の『10(テン)ミニッツ』のコーナーです。
私たちが普段あまり目にすることが無い自動車板金の作業工程を、動画を交えて大変分かりやすく説明してくれました。
對比地L、ありがとうございました!

2021年10月08日

「ライオンズデー」(クリーンアクト)

ライオンズクラブでは、1917年10月8日テキサス州ダグラス市において開かれたライオンズクラブ国際協会の第1回大会を記念し、 毎年この日を「ライオンズデー」として世界一斉に奉仕活動を実施します。
当クラブでは、今年も大谷幹線のライオンズ桜並木において清掃活動を行いました。
約60年前、当クラブのチャーター(創立)メンバーが、心を込めて植樹した苗木たちは、 今や全長2qに渡る桜の名所として市民の憩いの場となっています。
来年の春は、皆がマスクを外して心静かにお花見できるよう祈りながら、 早朝から30名の会員が気持ちの良い汗を流しました。

2021年10月07日

10月第1例会

コロナ警戒レベル引き上げによる2カ月間の休止を経て、久々の例会(10月度第1例会)がマリエール太田において開催されました。
例会冒頭、新入会員入会式において3名の新しい仲間をお迎えすることができました。
フレッシュな3名の新会員には小林会長から入会記念ライオンが贈られ、各々のスポンサー会員よりラベルボタンとランチョンバッチが装着されました。
大澤俊之L・對比地紀仁L・尾花浩史L、どうぞよろしくお願いします!

2021年07月15日

7月第2例会

7月度第2例会が、7月15日(木)マリエール太田において開催されました。
開会にあたり、当クラブの女性会員に向けて、歴代会長の宮下L、乾L、中島Lによるライオンズスカーフの贈呈式が執り行われました。
21世紀の成熟社会において、多様化・高度化する時代の流れを敏感にとらえ、しなやかな感性を生かし社会貢献を続ける我がクラブの女性会員に大きなエールを送ります。
 後半は、木村Lによるスピーチ『10(テン)ミニッツ』が行われました。
モータースポーツの世界に身を投じ、世界を転戦した経験を、実体験を踏まえ生き生きと伝えてくれました。
木村L、ありがとうございました!

2021年07月01日

7月第1例会

7月度第1例会が、7月1日(木)マリエール太田において開催されました。 佐野前年度会長から小林知司新会長へ認証状・姉妹提携協約書が伝達された後、 小林会長の手による開式ゴングが高らかに打ち鳴らされ、いよいよ新年度のスタートです。
まだまだ先が見通せないコロナ禍ですが、新六役、委員長のフレッシュな顔ぶれが印象的で、希望に満ちた例会となりました。
皆様、1年間何卒よろしくお願いします!